FC2ブログ
page contents          Your SEO optimized title page contents 盆栽タネ 大宮→川口安行→東京 挿し木

盆栽タネ 大宮→川口安行→東京

自然の風景から感じ取れる命の芽吹きを、小さな鉢へ。

カテゴリー  [ 挿し木 ]

挿し木 準備!!


毎日、1ポチ応援よろしくお願いいたします。お手数おかけいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

梅雨がきました。この時期は、挿し木をするのに好条件!!
鹿沼土を使用して、挿し木をする準備をしていきます。まずは、網戸あみを黒いケースの箱のサイズに合わせて、ハサミを使ってきります。





次に鹿沼土をいれていきます。どさーっといれていきます。黒いケースに合わせて鹿沼土を整えます。
その後、みじんの土があると水きれがよくないので、黄色いみじんがなくなるまで、水かけをします。
ついに挿し木をいれる準備ととのいました。
いよいよ、挿し木をさしていきます。づづく・・・・・



毎日、1ポチ応援よろしくお願いいたします。お手数おかけいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 [ 2015/06/20 07:00 ]  挿し木 | TB(0) | コメント(0)
BONSAI 盆栽教室タネ
BONSAI 盆栽教室(ワークショップ)開催しています。日本の四季を感じられ、盆栽を創作しています。

タネ

Author:タネ
自然の自然の風景から感じ取れる命の芽吹きを、小さな鉢へ。

植物の起源である命の芽吹き種や生きている木の力を借りて、四季奏でる一瞬一瞬の自然美と近代化した小さな空間で演出してくれる小品盆栽。長い年月末、完成されたひとつひとつ個性が作り出され作品になっております。日々、チャレンジを忘れずに今までにない新しい盆栽作品や存続が危うい盆栽の命をとざさないよう管理や育成しております。

盆栽タネSHOP 
世界に一つしかない盆栽販売しています
http://bonsaisaito.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR