FC2ブログ
page contents
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
         Your SEO optimized title page contents
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
盆栽タネ 大宮→川口安行→東京 ビニールハウス

盆栽タネ 大宮→川口安行→東京

自然の風景から感じ取れる命の芽吹きを、小さな鉢へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盆栽屋仕事ビニールハウス2

昨日の続き無事にビニールをはずしました。
次は、ビニールハウスを寸法にあわせて、サイズカットしていきます。
これがまた大変でした。園の中で作業ができないため、一般道路にビニールシートひき
サイズに合わせて、切っていきます。
この時には、汗がたらたらでした。
ビニールを切り終えたあと再びチャバラをつかいビニールにはめていきます。
そんな感じで、無事にビニールハウスのビニールを交換いたしました。

人間やればなんでもできると実感しました。
ここまで、できなきゃ 盆栽屋さんの仕事できないんだぁと再確認しました。

自己紹介が遅れましたが島○さんは、大宮盆栽村の藤樹園で、修行終え自ら園もあり中品盆栽中心に取り扱っています。そのかたわら、造園業もいとなんでおり、何でもできる大大先輩です。造園やビニールハウスの依頼がありましたらメールフォームにて受付いたします。

ぽち 応援 よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 [ 2015/10/21 07:00 ]  ビニールハウス | TB(0) | コメント(0)

ビーニルハウス 1



冬場にかけて、ビニールハウスのビニールを新しいものにチェンジしました。一人では、できないので、ヘルプできている
島○さんと一緒に古くなったハウスのビニールを外しました。普段、ビニールハウス作業なんかしたことがないのに、まずどのように外すのかを島○さんに聞きながら、
「今まで、生きてきて、ビニールハウスの補助的な役割しかしたことがないのに(心のなかでつぶやき)」

一人前になった今、ハウスのビニール交換もやらなくちゃならない。いざ出軍
普段どんだけ楽していたがが明確に、ビーニルを止めてあるチャバラを工具で引っ張りながらビーニルをはずしていきます。
こらがまた、ハウスの両脇の日の当たらない部分には、雑草がぼうぼう、さらに虫たちの住処になっております。
そこへ、入らなければビニールが変えられません。

島○さんは、普段、造園をしているので、全然きにせず前へ進んで作業しております。島○さんが作ってくれた道を突き進み
作業をいたしました。
狭い通路?なので長い間座って作業していると足がびりびりにその都度たちあがると今度は、立ちくらみがしてきます。
明日へ続く・・・・
ぽち 応援 よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
 [ 2015/10/20 07:00 ]  ビニールハウス | TB(0) | コメント(0)
BONSAI 盆栽教室タネ
BONSAI 盆栽教室(ワークショップ)開催しています。日本の四季を感じられ、盆栽を創作しています。

タネ

Author:タネ
自然の自然の風景から感じ取れる命の芽吹きを、小さな鉢へ。

植物の起源である命の芽吹き種や生きている木の力を借りて、四季奏でる一瞬一瞬の自然美と近代化した小さな空間で演出してくれる小品盆栽。長い年月末、完成されたひとつひとつ個性が作り出され作品になっております。日々、チャレンジを忘れずに今までにない新しい盆栽作品や存続が危うい盆栽の命をとざさないよう管理や育成しております。

盆栽タネSHOP 
世界に一つしかない盆栽販売しています
http://bonsaisaito.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。