page contents          Your SEO optimized title
page contents 盆栽タネ 大宮→川口安行→東京 秋グミ盆栽

盆栽タネ 大宮→川口安行→東京

自然の風景から感じ取れる命の芽吹きを、小さな鉢へ。

挿し木からの~

はじまり  はじまり天気いい日は、肥料やりと雑草とりで大汗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
挿し木からの秋ぐみ

挿し木からの深山海棠
 
お時間ある方はぜひご覧ください。インターネットで、一点物の小品盆栽を販売をしています。盆栽タネSHOPがOpenしました。↓下をクリックhttp://bonsaisaito.com
ぽち 応援 よろしくお願いします。にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へにほんブログ村
スポンサーサイト

らしくなってきた!!秋ぐみ

とげが鋭い秋グミ挿し木から3年目!!盆栽らしくなってきた!!
雑草とって、肥料追加していきます。盆栽の数が沢山あると日々雑草とりと肥料やりがついてきます。雑草とりながら、成長をみて、肥料の加減をして、あげていきます。だから、結構、雑草取りと肥料やり大事なんです。
そして、そのなかに、弱っている盆栽も発見できます。
最初は、剪定や針金かけなどが楽しくってたまらなかったが今は、なんでも楽しくなってきた。
20150928133236bf8.jpeg


アップにしている秋ぐみ土が黒っぽくなっているのは、肥料をうまく吸収できなくなっている状態そんな時は、肥料を少なめにあげます。
秋グミ
こちらは、まだ制作中ため販売していません。
201509281332473c4.jpeg


手のひら盆栽 応援
 
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

秋グミ 肥料


毎日、1ポチ応援よろしくお願いいたします。お手数おかけいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村



鋭いとげがある挿し木4年目の秋グミです。とげに注意しながら肥料をあげていきます。
ついでに、雑草もとっていきます。






毎日、1ポチ応援よろしくお願いいたします。お手数おかけいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
BONSAI 盆栽教室タネ
BONSAI 盆栽教室(ワークショップ)開催しています。日本の四季を感じられ、盆栽を創作しています。

タネ

Author:タネ
自然の自然の風景から感じ取れる命の芽吹きを、小さな鉢へ。

植物の起源である命の芽吹き種や生きている木の力を借りて、四季奏でる一瞬一瞬の自然美と近代化した小さな空間で演出してくれる小品盆栽。長い年月末、完成されたひとつひとつ個性が作り出され作品になっております。日々、チャレンジを忘れずに今までにない新しい盆栽作品や存続が危うい盆栽の命をとざさないよう管理や育成しております。

盆栽タネSHOP 
世界に一つしかない盆栽販売しています
http://bonsaisaito.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR