FC2ブログ
page contents
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
         Your SEO optimized title page contents
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
盆栽タネ 大宮→川口安行→東京 2015年10月

盆栽タネ 大宮→川口安行→東京

自然の風景から感じ取れる命の芽吹きを、小さな鉢へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三日目  秋雅展  売店

秋雅展売店販売している盆栽です。

手のひらサイズから中品サイズまで、取り扱いしています。

日曜日まで、売店販売しています
お時間あるかたは、是非足を運んでみてください。



















 ぽち 応援 よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

二日目  秋雅展

昨日は、沢山のお客様にお会いでき充実した1日なりました。

11月1日まで、秋雅展に売店を出店しています。
お時間がある方は是非足を運んでみてください。
売店で、販売している盆栽です。














 ぽち 応援 よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
関連記事

秋雅展  初日

秋雅展初日,


イベントも開催

今日は、売店で、盆栽販売しています。



    ぽち 応援 よろしくお願いします。にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
関連記事

山どり!! ガマズミ盆栽

今は、やってはいけません。山どりのガマズミ盆栽です。鎌で、とった後、自然とジンやしゃりやできあがっております。またそれがいきがいいみたいで、ひそかに人気です      


 葉刈りをして、葉をそうそうたるものとっていきます。             アフターこのような姿になりました。販売しています。メールフォームにて受付しています。




ぽち 応援 よろしくお願いします。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
関連記事

源氏ホタル 楓盆栽

前回の幼虫は、げんじほたるです。幼虫のときから光るんです。大人になるまで飼育します。fc2blog_20151020100454275.jpg                              楓盆栽と山紅葉盆栽の葉刈りをしていきます。きれいさっぱり、この後、剪定していきます。販売しております。メールフォームにて受け付けます。fc2blog_20151020100531b94.jpg          ぽち 応援 よろしくお願いします。にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ

にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/10/27 07:00 ]  雑木類 盆栽 楓盆栽 | TB(0) | コメント(0)

盛る答え 虫

前回の五葉松盆栽の盛ってるは、なぜ? 何故盛ってるの?答えは、盛ることによって、根ばりがでてくるんです。                                                                                      一年かけて、飼育する予定虫です。今は、水中の中で生活しています。暗くなると光ります。 大きさは、現在約1.5ミリほど小さい虫です。国産です。                ちょっとこわくなるとダンゴムシのように丸まります。明日虫の名前発表します。          ぽち 応援 よろしくお願いします。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
関連記事

盛ってます!! 五葉松盆栽

五葉松盆栽盛ってます。            さらにこちらは、もっと盛ってます。何故でしょう? 答えは、明日発表します。         ぽち 応援 よろしくお願いします。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
関連記事

第8回 世界盆栽大会IN さいたま

久しぶりに大宮駅下車しました。改札口からでると柱のところに動画広告発見!! 黒を基調にかっこいい fc2blog_20151020095900c67.jpg ぽち 応援 よろしくお願いします。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
 [ 2015/10/24 07:00 ]  咲かい盆栽大会 | TB(0) | コメント(0)

美しい光景?

先日、勢いよく追い込んだ楓の若葉がいくつか芽をだしてきたよ。一方、雑草も、となり敷地が川口市の敷地で、ほっときぱなしの為、好き放題に雑草などがたくさん。その一部の種が飛んできて、盆栽の鉢のなかにはいりこんでいます。
美しい光景ではないので、早速雑草をピンセットでとりぬきました。



販売しています。連絡メールフォームにて受付しております。


ぽち 応援 よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/10/23 07:00 ]  雑木類 盆栽 楓盆栽 | TB(0) | コメント(0)

ブヨさされる。

師匠が知らないうちにブヨに刺されて、右の腕全体がはれあがってしまいました。ブヨってハエみたいに小さくその場でさされても、きずかず時間が経過して、かゆみと痛みがでるらしく、翌日病院へいって薬をもらってきました。小さな虫を甘く見ては、いけないですね。きおつけよう!!うめもどき盆栽 販売しています。メールフォームにて、連絡おまちしております。    ぽち 応援 よろしくお願いします。にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/10/22 07:00 ]  | TB(0) | コメント(0)
BONSAI 盆栽教室タネ
BONSAI 盆栽教室(ワークショップ)開催しています。日本の四季を感じられ、盆栽を創作しています。

タネ

Author:タネ
自然の自然の風景から感じ取れる命の芽吹きを、小さな鉢へ。

植物の起源である命の芽吹き種や生きている木の力を借りて、四季奏でる一瞬一瞬の自然美と近代化した小さな空間で演出してくれる小品盆栽。長い年月末、完成されたひとつひとつ個性が作り出され作品になっております。日々、チャレンジを忘れずに今までにない新しい盆栽作品や存続が危うい盆栽の命をとざさないよう管理や育成しております。

盆栽タネSHOP 
世界に一つしかない盆栽販売しています
http://bonsaisaito.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。